新着情報

嫌いな「アイツ」の正体は私⁉️ 晴空 蘭稀

ほしよみ堂 中野店のらきです✨

あなたは苦手な人や気にくわない人は、何人いますか?

人は誰しも気にくわない人の
一人や二人はいるもの。

なぜ、気にくわないという気持ちになるのか
分かりますか?

それは、あなたに似ているから。

似ているのは見た目じゃなくて、内面です。

自分と似ているのだから、分かり合えそうと思いがちですが、

自分と似ているのは良い面だけではなく、嫌な面も似ているということ。

人は自分の嫌な面は認めたくないもの。

「アイツと同じ部分なんてない」

そう思っていても、深層心理では自分の中にある嫌な面が反応して、その人の悪い部分を攻撃してしまうようです。

人は誰でも、自分の無意識の中に
「嫌いな要素」を持っています。

しかしそれを認めたくないので、他人の中にそれを映し出し、その人を嫌うことで

「自分はあんな要素を持っていない」ように仕向けるのです。

そんな心理から自分と似た人を嫌いになるという傾向があらわれます。

解決するには、「認めたくない嫌いな私」を受け入れるしかありません。

そしてその壁を乗り越えていかない限り、また次の嫌いなアイツが現れます。

受け入れることは難しい場合もあるでしょう。そんな時は、

その人の良い面にフォーカスをあてて、嫌いなところを見ないようにするか、
距離を置き、考えないようにする。

ただしその場合は完全な解決にはならないので
いずれまた別の場所で嫌なアイツに出会う可能性があります。

ならばいっそ、反面教師にしてしまうのもありです。

「あんな人にはなりたくない。」
「アイツのようにならなくて良かった。」


そう思えたのなら、その出会いにも意味があります。

嫌な思いをしたからこそ、人に優しく接しようと思えたり、自分は誠実でいようとするもの。

どちらも、自分を成長させるために現れた存在と思い受け入れる事で、

二度とアイツに出会わずにすみます。

そしてもう一つ、忘れてはいけないことがあります。

嫌いな人のことを考えている時間は、その人に自分の大切な時間と心を奪われているということです。

相手は何も気にせず過ごしているのに、自分だけが苦しみ続ける。

それでは、とてももったいない。

嫌いな人は変えられません。

もし、その人から学べることがあるのなら学び、学び終えたら心の中から卒業させてあげましょう。

あなたの人生の主役は、嫌いなアイツではありません。

主役は、いつだってあなた自身です。

アイツに振り回されて辛い気持ちを抱えているなら私に会いにきて。
ほしよみ堂 中野店にてお待ちしてます✨


◇WEB予約はこちら🔮👇

https://coubic.com/hoshiyomido-nakano/2449926/book/course_type?staffCanonicalId=202569

◆電話予約はこちら👇
070-3183-0213

 >  嫌いな「アイツ」の正体は私⁉️ 晴空 蘭稀

ページトップへ