新着情報

【唯真 伊由】スマホも心も、少しご機嫌ななめ?

恋愛・婚活専門占い師の唯真伊由です。
ブログにお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございます。

 

「あれ?」

思わずスマホを見直しました。

待ち合わせは14時だと思っていたのに、

よく見たら13時。

 

 

慌てて家を飛び出したのは言うまでもありません。

以前、保険会社に勤めていた頃のことです。

 

 

毎日が慌ただしくて、

頭の中はいつも仕事のことでいっぱいでした。

寝ているはずなのに、

夢の中でも仕事をしていたような気がします(笑)

 

 

そんな頃に知ったのが水星逆行でした。

そういえば、もうすぐ始まりますね。

6月29日から7月23日頃までと言われています。

 

 

連絡の行き違いが増えたり。

予定変更が重なったり。

スマホやパソコンが少しご機嫌ななめになったり。

そんな話を耳にします。

 

 

私ね、

水星逆行って、

「止まれ」

ではなくて、

「急ぐな」

なのではないかなと思うのです。

 

 

高速道路を走っていて、

サービスエリアの看板が見えたような感じ。

 

 

目的地を変える必要はありません。

車を降りる必要もありません。

ちょっと休憩して、

ナビを確認して、

また出発する。

そんな時間なのかもしれません。

 

 

不思議なのですが、この時期は昔のことを

思い出しやすいとも言われています。

昔の恋愛。

昔の友人。

昔の職場。

「あの人、元気かな」

そんなふうに思い出したりする。

 

 

忘れたと思っていたのに、ふと心に浮かぶのです。

過去に戻れという意味ではなくて、

あの頃の私は何を考えていたんだろう。

何を頑張っていたんだろう。

今ならどんな言葉をかけてあげるだろう。

そんなふうに昔の自分を眺めてみる時間。

 

 

水星逆行には、

そんな過ごし方もあるような気がしています。

 

 

前へ進むことも頑張ることも大切だけど、

時々は速度を落としてみる。

深呼吸をしてみる。

そんな時間があってもいいですよね。

 

 

私は水星逆行が始まったら、

少しだけ歩く速度を緩めてみようと思っています。

 

❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. ❀

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

❁⃘*.「占い調査団」にインタビューを掲載していただきました☆

https://se-ec.co.jp/uranai-surveyteam/area/interview-h-yuima

 

❁⃘*.゚ご予約はちらからお待ちしております☆彡  中野店

 

❁⃘*.゚日頃感じていることをXで呟いてます。
よろしければ覗いてみて下さい♪
こちらをクリックしてくださいね☆

 

❁⃘*.゚ブログのアーカイブはこちらです。ぜひ読んでみてくださいね☆彡

https://www.hoshiyomishi.com/blog/yuima/  

https://hoshiyomido.com/author/yuima/    

https://nakano.hoshiyomido.com/u/yuima/ 

 

❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. ❀

 >  【唯真 伊由】スマホも心も、少しご機嫌ななめ?

ページトップへ