【唯真 伊由】スマホも心も、少しご機嫌ななめ?
恋愛・婚活専門占い師の唯真伊由です。
ブログにお立ち寄りいただきまして、
ありがとうございます。
「あれ?」
思わずスマホを見直しました。
待ち合わせは14時だと思っていたのに、
よく見たら13時。
慌てて家を飛び出したのは言うまでもありません。
以前、保険会社に勤めていた頃のことです。
毎日が慌ただしくて、
頭の中はいつも仕事のことでいっぱいでした。
寝ているはずなのに、
夢の中でも仕事をしていたような気がします(笑)
そんな頃に知ったのが水星逆行でした。
そういえば、もうすぐ始まりますね。
6月29日から7月23日頃までと言われています。
連絡の行き違いが増えたり。
予定変更が重なったり。
スマホやパソコンが少しご機嫌ななめになったり。
そんな話を耳にします。
私ね、
水星逆行って、
「止まれ」
ではなくて、
「急ぐな」
なのではないかなと思うのです。
高速道路を走っていて、
サービスエリアの看板が見えたような感じ。
目的地を変える必要はありません。
車を降りる必要もありません。
ちょっと休憩して、
ナビを確認して、
また出発する。
そんな時間なのかもしれません。
不思議なのですが、この時期は昔のことを
思い出しやすいとも言われています。
昔の恋愛。
昔の友人。
昔の職場。
「あの人、元気かな」
そんなふうに思い出したりする。
忘れたと思っていたのに、ふと心に浮かぶのです。
過去に戻れという意味ではなくて、
あの頃の私は何を考えていたんだろう。
何を頑張っていたんだろう。
今ならどんな言葉をかけてあげるだろう。
そんなふうに昔の自分を眺めてみる時間。
水星逆行には、
そんな過ごし方もあるような気がしています。
前へ進むことも頑張ることも大切だけど、
時々は速度を落としてみる。
深呼吸をしてみる。
そんな時間があってもいいですよね。
私は水星逆行が始まったら、
少しだけ歩く速度を緩めてみようと思っています。
❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. ❀
最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。
❁⃘*.「占い調査団」にインタビューを掲載していただきました☆
https://se-ec.co.jp/uranai-surveyteam/area/interview-h-yuima
❁⃘*.゚日頃感じていることをXで呟いてます。
よろしければ覗いてみて下さい♪
こちらをクリックしてくださいね☆
❁⃘*.゚ブログのアーカイブはこちらです。ぜひ読んでみてくださいね☆彡
https://www.hoshiyomishi.com/blog/yuima/
https://hoshiyomido.com/author/yuima/
https://nakano.hoshiyomido.com/u/yuima/
❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. •゚・❀・゚•.。. ❀

