スマホが奪う、子供との会話と無言の未来 晴空 蘭稀
ほしよみ堂 中野店のらきです✨
皆さんはお子さんと過ごす時、
スマホはどこにありますか?
手に持ちながら子供と接してるあなた、
子供は寂しい思いしてますよ。
せめて子供が眠るまで、
スマホを我慢できませんか?
カメラ機能を使う時は別にしても、
ゲームやSNSの時間は減らせませんか?
子供は大人が思う以上に、
自分を見てくれていないこと
敏感に感じとっています。
私の実家は自営業をしていました。
父は営業でお得意先を周り
商売をしていました。
母は経理や家事に追われ、
私は祖母と過ごす時間がほとんどでした。
母はいつも何かを考えていて
話かけてもすぐに返事をしてくれなかったり、
「後にして」と言われる事が多く、
寂しい気持ちで過ごしていました。
この人は、いつも何を考えているのだろう。
幼少期から母に対してこう思ってました。
そして、
『また私の事を見てくれてない』
と寂しい気持ちを抱えていました。
今は誰もがスマホを持っている時代。
あなたのお子さんもママが自分を見てくれていない事、感じていますよ✨
子供の中には、話を1から聞いてほしいと思っている子が一定数います。
そんな子供の話の腰を折ってしまうとヘソを曲げて話してくれなくなりますよ。
子供が親の言う事を素直に聞くと言われるのは
9歳までと言われています。
せめてその年齢になるまで、スマホに向ける視線を子供に向けてみては?
きっと喜んでくれるはず✨
今のままスマホの時間を変えずに過ごすと
子供はあなたと会話しても無駄と感じて
大切な事は事後報告になり、
あなたがスマホに飽きる年齢になる頃には
何も話してくれなくなります。
子供と過ごす時間は、人生のうちのほんの僅かです。子供とのスマホなしの時間を
もっと有意義に楽しく
すごしてみてはいかがでしょうか?
今、ほしよみ堂では七夕🎋期間限定キャンペーン実施中☆
お誘い合わせの上、ご来館ください✨
ご予約はコチラから⬇️
🎋七夕ペア割キャンペーン🎋
https://hoshiyomi-online.stores.jp/reserve/hoshiyomido-nakano/3714072#pageContent

