ブログ

【正願寺リヨン】失敗してはいけないと思っていませんか?

こんにちは☆

正願寺リヨンです。

 

「失敗したくない」

そう思うことは悪いことではありません。

 

誰だって傷つきたくないし

恥をかきたくない。

 

できることなら

うまくいく道を選びたい。

 

でももし

「失敗してはいけない」

と思いながら生きているとしたら

少し苦しくなってしまうかもしれません。

 

なぜなら

人生は失敗を避け続けることが

できないからです。

 

仕事でも。

恋愛でも。

人間関係でも。

 

どれだけ慎重に考えても

うまくいかないことはあります。

 

それなのに

失敗 = ダメなこと

失敗 = 価値がない

失敗 = 恥ずかしい

 

そんなふうに思っていると

挑戦すること自体が怖くなってしまう。

 

やりたいことがあっても動けない。

言いたいことがあっても言えない。

好きな人がいても近づけない。

転職したくても決断できない。

 

なぜなら

「失敗したらどうしよう」

が先に出てくるから。

 

失敗を恐れている人は

失敗を恐れている人は

失敗そのものより

” 失敗した自分を許せない ”

ことが多いのです。

 

本当は転んでもいい。

間違えてもいい。

やり直してもいい。

 

でも

自分だけでは自分に厳しい。

 

だから苦しくなる。

そして真面目な人ほど

失敗しないように準備する。

 

考える。

悩む。

慎重になる。

 

その姿勢は素晴らしいことです。

 

でも

準備ばかりしているうちに

チャンスが過ぎていくこともあります。

 

人生は

完璧なタイミングを待っていても

始まりません。

 

不安なまま進む。

自信がないまま挑戦する。

それも人生の一部です。

 

恋愛でもそうです。

傷つくのが怖い。

振られるのが怖い。

嫌われるのが怖い。

 

だから本音を隠してしまう。

でも

本音を隠して守った結果

「何も変わらなかった」

という後悔もあります。

 

どちらも怖い。

だからこそ

何を失敗と呼ぶのかを

考えてみてほしいのです。

 

挑戦してうまくいかなかったことは

本当に失敗でしょうか。

 

何もしないまま諦めることは

失敗ではないのでしょうか。

 

四柱推命でも

人生には挑戦の時期があります。

 

その時期に必要なのは

完璧さではなく行動だったりします。

 

タロットカードでも

「まず一歩踏み出してみよう」

というカードが出ることがあります。

 

未来が保証されているから

進むのではなく

進むことで未来が変わっていく。

 

そんな考え方です。

 

だからもし今

失敗が怖くて動けない。

間違えるのが怖い。

そんな気持ちを抱えているなら

少しだけ考えてみてください。

 

本当に怖いのは

失敗することですか?

 

それとも

失敗した自分を受け入れられないことですか?

 

人は失敗しながら成長します。

 

むしろ

一度失敗しない人生なんてありません。

 

だから

失敗しないことを

目指すより失敗しても

立ち上がれる自分を信じてみてください。

 

その方が

人生はずっと軽やかになります。

 

もし今

一歩踏み出したいのに

踏み出せなかったり

未来への不安で動けなくなっているなら

一人で抱え込まなくて

大丈夫です。

 

四柱推命や

タロットカードを通じて

今のあなたに必要なタイミングや

進むべき方向を一緒に

整理していくこともできます。

 

必要な時は

いつでも正願寺リヨンまで

ご相談くださいね☆

 

 

中野の迷子回収人

正願寺リヨン☆

 

▼ 対面鑑定のご予約はこちら

 

▼ Xで最新のスケジュール発信中

リヨンのつぶやき多め☆

フォロー&チェックしてみてね⭐︎

 

▼ほしよみ堂 中野店

所在地 〒164-0001 東京都中野区中野3-33-14 中野第一ビル2階
TEL 070-3183-0213
営業時間 11:00-19:00
定休日 不定休(予約時にご確認ください)

 >  【正願寺リヨン】失敗してはいけないと思っていませんか?

ページトップへ